プロゲーマー/インフルエンサーによる販促事業
アッセ’の特徴的なサポート内容
インフルエンサーのキャスティング料がリーズナブル!
アッセ’では若者に人気のインフルエンサーを直接手配できる為、高額になりがちなインフルエンサーをご予算に応じてリーズナブルに起用できます。
プロゲーマー/インフルエンサー紹介
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プロゲーマー
e-sportsゲーマー。
ゲーム関連の動画を主に投稿。- チャンネル登録者数:30万人
- フォロワー:14万人
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人気女性インフルエンサー
コスメ、ファッションを中心に投稿。
- チャンネル登録者数:81万人
- フォロワー:79万人
- フォロワー:68万人
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筋トレyoutuber
筋トレ系コンテンツを中心に投稿。
- チャンネル登録者数:47万人
- フォロワー:15万人
- フォロワー:9万人
上記でご紹介している方以外にも、人気のインフルエンサー様をご紹介できます。
詳しくはお問合せください。
若年層にピンポイントで訴求できる
インフルエンサーによるSNSでの商品告知だけではなく、イベントを開催することで、普段は若年層が訪れない類いのリアル店舗に若者を集めるのがアッセ’の強み。
その場でサンプリング等を行ない、若年層に直接商品を体験してもらう事が可能になります!その後拡散施策を行います。
実際の提案例
内容 |
最大100人同時対戦が可能という個人対戦型ゲームにはない特徴を生かし、来店されたお客様にも積極的に参加、体験して楽しんでいただきます。勿論観戦のみという方もOK。また、進行・実況解説付きの大会形式をとる事で、会場を更に盛り上げます! |
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会場 |
渋谷のe-sportsカフェバー(その他イベント会場・商業施設でも可能です) |
時間 |
18:00~22:00 |
集客力 |
同フロアにはNintendo TOKYO、ポケモンセンターシブヤ、CAPCOM STORE
TOKYO等、ゲームと関連するショップが多数あり、ゲームユーザーが多く集まる場所となっています。 |
クライアント様 へのメリット |
ゲームユーザーという新規顧客の獲得
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プロモーション 効果を高める 各種オプション |
来場者Twitter投稿によるノベルティ配布 or 抽選会参加施策 |
若年層への商品認知度の効果について


若い世代のSNS使用率は高く、特に10〜30代のYoutubeの視聴率は90%以上という高い数字になっています(図1)。
また、SNSを通じた商品購入やサービス利用のきっかけに、「芸能人や有名人がアップやシェアをした情報」という声があります(図2)。
最近では購入の際に口コミを参考にする人が増えてきており、その影響でインフルエンサーなどの発信を参考にして商品を購入する傾向があると考えます。
このように、インフルエンサーを起用したデジタルプロモーションは、若い世代はもちろん、これからのプロモーションの仕方として一般的になりつつあります。
※令和元年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査(総務省)、平成28年度消費生活に関する意識調査(消費者庁)のデータに基づいて作成
ラウンド業と併用して、プロゲーマーやインフルエンサーによるイベント集客が可能

イベント等でエンドユーザーへ訴求後、小売店での商品取扱い拡大や販促物作成なども可能です。
POPなどのプロモーションと併用することでより、リアル店舗での売上拡大も見込めます。
お客様の声

5ケ月で動画閲覧数累計で17万再生がありECサイトに2万2千人誘導
雑貨通販メーカー様
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悩み
- 眠気覚ましグッズを大量に仕入れたが月間2、3本しか売れず本当に困っていた
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原因
- WEBで商品情報など発信はしているがユーザーへの積極的なアプローチ等など攻めてはいなかった
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対策提案
- 親和性の高いプロゲーマーをYouTubeでインフルエンサーとして起用、WEB販売ページに誘導し販売拡大を狙った
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成果
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5ケ月で動画閲覧数累計で17万再生がありECサイトに2万2千人誘導出来た。
販売数も累計1250個/月間平均250個販売となりメーカー担当者様より感動しましたとの言葉を頂いた。