ラウンダースタッフについて

営業のプロが教育した、商品知識が高く営業スキルが高い
ラウンダースタッフを派遣いたします

アッセのラウンダースタッフの特徴

  • コミュニケーション能力が高い
    現場とのコミュニケーション不足を解消
    理論通りにならない現場の動向やリアルな声をキャッチし、現場とのコミュニケーション不足を解消・リアルな改善策をご提案できます。
  • 商品知識が豊富
    商品に合った魅力的な売り場を実現
    商品知識が豊富なスタッフが作業を行うことによって、目を引く売り場を作りチャンスロスを無くしていきます。
  • 営業のプロが教育
    現場での交渉力アップ
    売り場のプロであるラウンダーが店舗戦略を練りますので、ラウンドに関する教育コストがかかりません。

スタッフのスキル水準を上げるために

月1回の研修、専門知識の習得、実践スキルの現場での同行教育など、店舗に向かうメーカー様のお顔となるラウンダーの教育には力を入れております。スタッフのスキル向上のために、日々商品知識や営業スキルを磨いております。

様々な商品が溢れ、そのメーカーは店頭戦略を強化し売り場の争奪戦は熾烈を極めている状況の中で
小売企業の商品部や店舗は生活者(消費者)の視点に立って品揃えや陳列、企画、展開方法を決めています。
もはや自社の商品だけが売れればよい、売っていただきたいという姿勢は受け入れてもらえず限られた売り場スペースを獲得する事はできません。
生活者(来店客)に寄り添い、生活者(来店客)の利益を考えた提案をすることが店舗の利益に貢献することになります。
よって店舗担当者から販売動向や来店客層、要望、問題点などを常にヒアリングし共有し改善提案をすることが信頼関係構築につながります。
ラウンダーである前に先ず同じ生活者として売り場を見て、欲しい商品が並んでいるか、認識しやすいか、商品理解はできているかなど観察することが大事なステップになります。
このような考え方のベースを徹底して理解していただき、現場で起こっている様々な状況に臨機応変に対応出来るラウンダーになって頂く事が私と社員全員の強い思いであります。

代表取締役社長 加藤岳史

消費者の視点に立って
売り方のご提案いたします。

売り方や売り場に関するお悩みはアッセ'にご相談ください。
企業の宣伝部・営業部・マーケティング部のお悩みを横断的に解決できるソリューションがあります。
データだけでは見えない「現場の声」を第一に考え、改善点を分析・ご提案いたします。